Vinのクリスペ (BCG)攻略

BCGをプレイしていくブログです!特にクリプトスペルズ 、たまにマイクリプトヒーローズについて書いていきます!

微課金勢の1日 Day13

 

 

 

今日は、特に初心者の方に

 

見てもらいたい記事になってます!

 

それは...

 

現環境最強!?

ダイヤモンドギルド

に入るべき

3つの理由!

 

というテーマで書いていくからです。

 

何故こんな記事を書くか。

 

そうです。

 

それは僕がダイヤモンドギルドの

一員だからです🤩

 

ってのは置いといて笑

 

前回の記事でもギルドについて

説明を入れましたが、

 

機能が多いのは嬉しいんだけど、

少しわかりづらい!

 

という方もいるのかな、

と感じたからです。

 

というか、僕自身がそうでした😂

 

特に、最近クリスペ を始めた方は

そうなってしまうと思います。

 

ギルド採掘やギルド専用クリプトスペルに、

そのクリプトスペルの覚醒、

はたまた各ギルドによっても、

ギルド専用クリプトスペルが違ってくるし

もうわからん!!!って笑

 

 

...僕ですね笑

 

だってクリスペ 自体11月の頭に参入して、

まだ一ヶ月も経ってないんですよ!?!?
(言い訳)

 

そんな感じでギルドって何???

と悩んでいた僕が、

なぜ、

このダイヤモンドギルドを選択したのか、

 

初心者代表として解説していきたいと

思います!!!

 

 

理由その1

僕が黒デッキ使いだった

 

僕はメインのデッキを黒デッキにしていて、

黒デッキというのは

クリスペ 内で1番使われているデッキです。

 

そして初心者でも、シルバーやゴールド、

レジェンドがなくても勝てるという、

とても夢のあるデッキなのです!

 

そしてダイヤモンドは、

全ギルドの中で

ギルド専用クリプトスペルが

最強と言っても過言じゃありません

 

なぜなら、

 

 

 

 

 

 

 

というぶっ壊れ性能を持っているからです。

 

これをヴァンパイアロードと組み合わせると、

 

7ターン目には5/5のキャラが

3体、場に出現することになります。

 

実質コスト低くてデメリットのない

悪魔の軍団なのです。

 

しかもこいつが覚醒すると

 

1コストマイナスの6コストで

この凶悪なクリプトスペルが打てるという..

 

ですので、黒デッキの方は

ダイヤモンドがおすすめです!

 

 

理由その2

 

ブロンズマンさんが所属している

 

はい、いきなりの人頼みです笑

 

知っている方が大多数だとおもうのですが、

知らない方のために説明すると、

 

ブロンズマン(@mr_bronze_man)さん

という方は

名前の通り、ブロンズカードのみを使い、

シルバー、ゴールド、はたまた

レジェ持ちを倒している、

初心者にとってはとてもありがたい方なのです!

 

そんなブロンズマンさんが、

我がダイヤモンドギルドに所属しているのです!
(僕のじゃない笑)

 

そんなブロンズマンさんはTwitter上で、

『ダイヤモンドの新しいクリスペ の使い方、
など、質問していただければ答える』

 

という趣旨の発言がありました!

 

かくいう僕も、何度もブロンズカードの

効率的な使い方の手ほどきを受けたり、

指導を受けていました!

 

そのおかげでカードに対する見方や

考え方が変わり、だんだんと

強くなっていくことができました!

 

そんな初心者にとって最強の講師が、

ダイヤモンドにいるというのは、

とても強みになると思います!

 

理由その3

ダイヤモンドって名前が

強そう

クソみたいな理由ですね笑

 

 

ただ、そういう選び方も僕はアリだと思います

 

結局、いくらカードが強かろうと

どんな人がいようと

自分が好きなところに入ることが

一番大切だからです✨

 

ですので、

僕はダイヤモンドギルドを推しますが、

自分がいいな、と思うものに入ればいいと

思います!

 

 

って感じです笑

 

 

ちょいと忙しいので、

今日はこんな感じですね

 

 

最後に今日の成果です!

 

+77レベル

+50SPLですねですね

 

+50SPLはいつまでなんでしょうか…

 

てな感じで今日は終わります!

 


ここまで読んでいただき
ありがとうございました!

励みになりますので、よければ
いいね、投げ銭の方お願いいたします

ありがとうございました!!