Vinのクリスペ (BCG)攻略

BCGをプレイしていくブログです!特にクリプトスペルズ 、たまにマイクリプトヒーローズについて書いていきます!

微課金勢の1日 Day7、8

 

昨日はすいません!!!

 

昼過ぎから夜遅くまで予定が入ってて、

帰宅したのは夜中の2:00すぎ...

流石に眠すぎたのと、

そもそもあまりクリスペ 自体

プレイできなかったので、

昨日はかけませんでした😭

 

まあ今日もこれといって書く事は

あまりないのですが。。。笑

 

あ、そうそう。

ギルドの機能、まだβ版ですが発表ありましたね

 

いつもの事ながら僕は内容について書きません笑

 

だってめちゃくちゃ複雑だし、

Dappswithさんが記事書いてるし、

その記事めちゃくちゃ読みやすいんだもん...

 

なので僕が気になった点だけかきます!

ギルドについて
ギルド についてお知らせいたします。
medium.com

↑ちなみに、ここからクリプトスペルズ 公式の

情報元に飛べます

 

...あるかな?

 

そもそも僕はギルドマスターにはなれないし、

 

ギルドマスターになれる人とのつながりもないから

役職もらえるわけもないし、

 

ランク戦100位にも入れない奴が

ギルド内でトップランカーになれるわけもないし、

 

となると僕が気にするのは、

『ギルド採掘』

ですかね

 

現在の採掘の排出カードを、通常採掘/ギルド採掘へ分類いたします。なお今後採掘システム全体のアップデートを予定しておりますが、分類に関しては変更は行われません。

「通常採掘」カード

-中立ブロンズカード

-現在、採掘で発行されているシルバーカード(最大5種)

「ギルド採掘」共通カード

-各文明ブロンズカード

「ギルド採掘」各ギルド固有カード

-ギルドメンバーが発行したシルバーカード(最大1種)

-1文明の魔石NFT(Gold/Legend)

— 同レアリティのカードに使用することで、カードのプレミアム化が可能

 

↑公式サイトより引用

 

なんかよくわかんないけど凄そう!!!
(小並感)

って思ったので書いてみました笑

 

いや、あったわ

各ギルドには固有の「ギルドクリプトスペル」が存在し、所属ユーザー、ギルドオーナーのみが使用することが可能です。

ギルドクリスペの[覚醒]

ギルドへの奉納(ブロンズカード、シルバーカードのburn)に応じて、所属ユーザーは翌シーズン1ヶ月間、ギルドクリスペを[覚醒]させることができます。

ギルド間貿易

-ギルド間で各ギルド固有の「ギルドクリプトスペル」のトレードを行うことが可能です

↑公式サイトより引用

 

ギルドクリプトスペル!

 

これは熱い!!

というか、これがあるからギルドに入るメリットになる

 

僕は黒デッキメインですが、

他の色のクリプトスペルを使えるようになるかも..?

 

そうなっても大丈夫なように、

今持ってる自分のデッキを

しっかり理解しないといけないね🔥

 

 

そして今1番熱いのはランク戦!!!!

 

ただ僕の中では全く熱くない...

 

それは、、、、

 

勝てなーーーーーい!!!!!

からです😭

 

多分前回も書いたと思うんですが、

ほんっとうに勝てない。

 

前回の反省を生かして、

フィニッシャーに悪魔の軍団を持ってきて、

なんとか半分くらい勝てるようになったレベル

 

さっきの試合なんて、

相手が緑で、

緑対策で

死霊の導き1枚、

悪魔の軍団1枚、

 

そしてドローソースとして、

消化2枚

パンダの釣り師2枚

入れてるのに一枚もこない。

 

もっと言えば、

最初の手札の時から1コストがこない

1コストカードなんて10枚入ってるんですよ??

 

シンプルに僕が下手なのが1番悪いのですが、

ツキが本当になくて負けて、ランク下がって、

よし次頑張るぞ!って3連敗くらいして、

また気合入れてプレイして2連勝くらいして、

よし波きてる!!と思ったら5連敗で心折れる、

 

みたいなサイクルでずっと回ってました😭

 

一思いにニャル買ってやろうかと思ったんですけどね..

お金ないので無理でしたね笑

 

でもやっぱ戦略だったりデッキの調整が必要だと思うので、

そこを頑張りたいですね

 

てな感じで昨日今日の成果です!!

2日で

−300SPL
+93レベルでした!

あ、そう言えば今日の報酬もらえてないんですよね

トランザクション自体は完了してたので、

ゲーム側の問題だとは思うのですが,,,

 

Discordで朝質問したのですが、

まだ返事こないのでなんとも言えませんが,,,

 

僕と同じようになってる方も何人かいるみたいです

早く解決して欲しいですね

 

あと、採掘はちょくちょくしてるんですけど

 

全く当たりません!

これやったら当たったよーとか、

これやると当たりやすいらしいよ、

みたいな都市伝説的なものまで、

知ってる方いたらコメントお願いします!!!

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

励みになりますので、よければ
いいね、投げ銭の方お願いいたします

ありがとうございました!!