Vinのクリスペ (BCG)攻略

BCGをプレイしていくブログです!特にクリプトスペルズ 、たまにマイクリプトヒーローズについて書いていきます!

NFTマーケット新設!新ブロンズカードまとめ!

お久しぶりです!

Vinです!

 

いや〜最近まじで忙しすぎる...

 

本当にクリスペ はログインして

デイリーボーナスもらうことしか

していませんでした笑

 

今日は僕が見ない間に、

めちゃくちゃいろんなことが変わっていたので

自分用のまとめ作りつつ、

私もちゃんとわかってなかった!

という方向けに書いていきます🤩

 

まずは

NFTマーケット新設

 

についてお話ししていこうと

思います

 

まず、このNFTマーケット機能は

Gaudiy内のクリスペ コミュニティに

実装されます。

 

Gaudiyがわからないよ😭

という方に説明すると、

Gaudiyというのは

コミュニティサイトのことですね

 

上のツイートからも飛べます🤩

 

では次に

機能

 

について触れていきます

 

1.過去の売買価格や、

他のNFTマーケットの価格相場を

見ることが出来る機能
 

画像の④という表示は

気にしないでください笑

 

ざっくりいうと画像の通りです!

 

一目でわかりやすい、理解できる、

というのはマーケットに置いて

とても重要なことだと思うので、

 

機能も大切ですが、しっかりと

UIも意識していて本気度が伝わりますね🤩

 

今後は価格推移をグラフで見れたりなどの

ユニークな機能をたくさん実装

していくようです!

 

2. 購入までの導線を

従来のNFTマーケットから一新

Openseaを例に考えてみると

Opeaseaは総合的なNFTマーケットのため、

一枚毎にアセットが並んでいる状態です。

 

しかし実際に購入するときは、

NFTの種類を絞る→価格を比較する→購入する

という流れが一般的です

 

ですので、いちいち点在する

各アセットを回らないで済むように、

アセット毎にページを設定。

 

そうしたことでより簡単に

比較、購入ができるようになりました!

 

また、欲しいカードが出品されたら、通知されるような機能や、

事前に欲しいアセットに対して買い板のように

注文を立てておくオファー機能の組み込みが

可能となったそうです!

 

これはめっちゃ便利ですね🤩

 

自分が欲しい値段でしっかり買える

というのはどちらのユーザーにも

メリットがある話だと思います!

 

ただ購入がETHで行うみたいなので、

ETHの価格には十分気を付けましょう👍

 

3.カード詳細情報を閲覧、

共同編集出来るwiki機能

 

カード情報がまとまって見れる場所、

というコンセプトですね

 

またカードが追加されるたびに

ゲーム環境が変わるので、

Wikiのようにユーザー同士で

情報を共同編集できる機能を

実装したそうです!

 

この機能も上手く使えば、

自分のデッキを強化したり

環境の流れを確認できるので、

とてもいい機能ではないかと思いました👍

 

4.カード評価、

カードレビュー機能

 

Gaudiyがコミュニティという特性を活かし、

みんなでカードをレビューすることが

できる機能を実装したそうです!

 

確かにこれは面白そう🤩

 

 

また今はキャンペーンをしています!

 

1/24公開のカードレビュー機能

1/31に開始するマーケットで

NFTを出品したユーザー全員に

クリスペコミュニティコインを配布!

また各キャンペーン参加者から抽選で1名ずつ計2名様に、

クリスペで使える未公開の限定NFTアセットをプレゼントします!

クリスペコミュニティにNFTマーケット機能が実装!!【キャンペーン企画も実施中】
※今回の記事はクリスペコミュニティのコミュニティツールを提供している Gaudiy社のゆーやが提供しています。
medium.com

より引用

 

<キャンペーン期間>
1月24日12:00〜2月1日24時まで

<キャンペーン参加方法>
クリスペコミュニティに登録し、レビュー機能を使いカードを自分なりに評価するだけ。

<プレゼント>

・参加者全員に300クリスペコインをプレゼント🎁

さらに、それぞれのキャンペーンの参加者から抽選でそれぞれ1名にはクリスペで使える未公開の限定NFTアセットをプレゼントします!

NFTの売買が開始する1月31日にはアセットを出品することでコインがもらえるキャンペーンを追加で開催するので、そちらもご期待ください!

 

また、今後のアップデート予定も

掲載されていました!

 

2020年の上半期実装予定のマーケット関連機能

・クレジットカードによる法定通貨での決済を導入
・スマートコントラクト を利用したNFTレンタル機能 (実装中)
・自分のアセットをコミュニティ内でオークションにかける機能
ダッチオークションに変わるNFTの1次流通販売方式の導入

 

全部いいですね!

特にダッチオークションに代わる

NFTの1次流通販売方式がすごいですね!

 

これが実装されればこれまでの

クリスペ の仕組みがぶっ壊れるので

どうなるのかとても楽しみです🤩

 

次は新しく出た、

ブロンズカードをまとめて見ました!

 

 

 

どれもこれも一癖も二癖もあるキャラが

多いですね〜

 

黒使いの僕としてはちょっと

不満な部分はありますが😂

 

黒にはもっと除去特化して欲しい!

あとデッキ破壊、手札破壊して欲しいです笑

 

そこに特化してくれたら嬉しい笑

 

てな感じで色々まとめました〜

 

あ、あとブログの方引越し

するかもしれません!

 

そのときまたよろしくお願いします🤩