Vinのクリスペ (BCG)攻略

BCGをプレイしていくブログです!特にクリプトスペルズ 、たまにマイクリプトヒーローズについて書いていきます!

微課金勢の1日 Day23

今日も相変わらず経験値悪い...

 

やっぱ偏らないとやる気起きませんね😭

 

今日は、先日行われた

ギルドバトルβで僕が使用した、

黒デッキを紹介したいと思います

 

自分で研究した&たくさんの人のデッキを

参考にしたことや、

 

初めて一ヶ月の僕が

ランク戦全体58位を取れたので

 

なかなか強いデッキじゃないかなーと

思います

 

それがこちら

 

 

名前の通り、

ダイヤモンドギルド専用の

ギルドクリプトスペルである

7cs用にセッティングしました。

 

しっかりとマナカーブ等も意識し、

この編成になりました

 

まず1cs

 

1csは基本的に

牽制&排除

ですね

 

1ターン目から、

相手や相手ユニットにダメージを与える

キャラを置くことで、

 

うかつにこちらに手出しできないように

しています

 

そして大事なのは

消化

 

こいつで手札をコントロールします

 

また、味方ユニットを破壊できるので、

屍の魔術師や

ヴァンパイアロードを

 

強制的に破壊、

能力でスケルトンやリリス をだし、

 

7csクリスペ でグレンデル化

という鬼強コンボもできます

 

なので結構使い勝手がいいです

 

2csは

排除+牽制に追加で

安定

を求めました。

 

なぜなら、相手が1ターン目

何も出してこない、または

召喚後、敵を排除できないキャラ
(フェンサー等)

 

を召喚してきたとき、

 

ホルスはHPが3なので、

ほとんどの確率で

生き残ってくれるからです

 

 

仮に倒されたとしても、

相手はホルス一体に

見合わないコストを払って倒す必要があるので、

 

特に序盤の展開を抑えられたり、

相手に次ターンでダメージを与えられる

可能性が高いキャラだと判断したからです。

 

そして3cs

 

ここは

インプ

 

が大事になってきます

 

なぜなら、緑や赤など

横展開してくる敵にめちゃ刺さります

 

ただ、こっちにも刺さっちゃうので

そこだけ注意する感じですね

 

そして4cs

ここは結構迷いました

 

グレンデル

を入れるのは確実として

闇の祭祀を入れるか

腐敗を入れるかで迷いました

結果として、

モンスターとして場に残る

闇の祭祀を残しましたが、

 

腐敗を入れるのも全然ありだと思います

 

続いては5cs

 

これは一種類だけ

アモンですね

こいつは敵の排除もできるし、

味方の強化できるので、

めっちゃくちゃ使い勝手がいい!

 

必須キャラの一枚ですね

 

最後に6cs

 

それはこのデッキのキモと言ってもいい、

ヴァンパイアロードです

こいつの死亡時効果がえぐい!

 

リリス を3体も出せちゃいます

 

7cs組み合わせるだけで

3体ものグレンデルを作れてしまいます

 

しかも中身はリリス なので

下手に破壊すると、

 

-1/-1になってしまうという

恐ろしい効果も持っています

 

消化との組み合わせが最強と

さっきも書きましたね笑

 

実際、ランク戦でも

そのコンボに助けられたことは

何回かあります

 

そして

資料の導き

こいつは自分のランク帯に応じて、

死神の鎌

に入れ替えたりして使っていました

 

というのも、死霊は

横展開には強いのですが、

 

ディバインやその他大型キャラには

あまりダメージが入らず、

 

大型キャラを潰せないことで、

こちらが負けてしまうことがあります

 

つまり、レジェンド持ちがウヨウヨいる、

高レート帯には結構刺さります

 

まあ、フリッグ

で横展開されたら、

もう一枚の死霊か、

インプで撃退するって感じですね

 

あと、オルフェウス

を外したのは、

 

味方強化よりは、

敵排除、味方防衛の方がいい

と思ったからです。

 

また、こいつ自身がdemonではなく、

7csの強化対象に入らなかった、

というのも理由の一つです

 

ということをいろいろ考え、

デッキを組みました

 

まあ、

これからギルドクリスペ なくなりそうなんで、

また新しいの考えないといけないんですが...

 

そうそう、

ギルドクリスペ で思い出したのですが、

 

先日のギルドバトルβで

僕は上位30人に入ることができたので、

 

多分、

 

ゴールドの秋の採集

がもらえる!?!?!?

 

いやもらえたらめっちゃ嬉しい

 

相場を見たら、

 

2000SPL前後で売られていたので、

もしそのくらいで売れたらめっちゃ利益🤩

 

次のカードセールで使いたいです

まあ何がくるかわからないのですが...

 

 

最後に今日の成果です!

+35SPL

+24レベルですね!

 

最近めちゃくちゃ触れてないので、

明日からは触っていきたい...

 

とりあえずはこんな感じで!

 

ここまで読んでいただき
ありがとうございました!

励みになりますので、よければ
いいね、投げ銭の方お願いいたします

ありがとうございました!!