Vinのクリスペ (BCG)攻略

BCGをプレイしていくブログです!特にクリプトスペルズ 、たまにマイクリプトヒーローズについて書いていきます!

微課金勢の1日 Day20,21,22

 

目次

・β版ギルドバトルまさかの...?

・ギルドクリスペ廃止について

・正式版ギルドストック発表

コインチェックコラボ

 

今日はボリューミーなので、

目次作ってみました〜

 

こんな感じで話進めていきます!

 

 

 

まず最初に...

 

更新できなくて本当すいません!!!

 

最近めちゃくちゃ忙しくて、

家に帰ってくるのも2:00とか

そのレベルで忙しいんですよね,,,

 

なのでほとんどクリスペ もできず、

隙間時間にチョコチョコ...

って感じでやってました...

 

だから、

書くことあんまりないかな〜

とか思ってたら...

 

 

ありました。

 

もうこの2日書けなかったことが

チャラになるくらいのビッグニュース

(チャラにはなりません)

 

 

それは...

 

 

ギルド戦β

ダイヤモンドギルド優勝!

 

です!!!!!

 

いやほんとに最高!!!!

 

 

 

しかも...

 

 

初めてちょうど一ヶ月で

全体58位

ギルド内19位

 

という信じられない好成績でした!!!

 

正直、先述の通り

めちゃくちゃ忙しくて、

朝の部少し、夜の部に至っては

ほとんど参加できませんでした

 

最終日の夜だけ

なんとか時間作って

必死に負けないように戦ってたら

なんとか勝ち進めた、

って感じでした😂

 

まあ最後チキって、

いいくらいの

順位で止めたんですけどね...😂

 

でも、ダイヤモンドとRuby

Discordだけはしっかり

チェックしてました笑

 

だって気になるんですもん!笑

 

ちょくちょく確認してたら、

結構Rubyに押されていて

 

最終日のラスト30分

くらいまでずっと負けてたと思います

 

でもそこで神が舞い降りました

 

飛鳥さん(@asuka_64g)です

これまでほとんど1位に君臨していた

絶対王者Hikaruさんを押し除け

1位になっていたのです!!!

 

流石に痺れましたね🤩

 

ここから

流れは一気にダイヤモンドに傾いて、

その勢いのまま

0:00を迎え、優勝となりました...

 

今また、

書いてて嬉しさとさみしさが

込み上げてきました笑

 

なんせ、この大会が最初で最後の

ギルドクリプトスペルがある大会に

なってしまったからです。

 

というのも、

先日クリプトスペルズの運営さんから

こんなツイートがあったからです

 

 

 

その中の文言に、

 

ギルド専用クリプトスペルの廃止について

 「ギルド専用クリプトスペル」は、

ギルド内に共通資産があることによる

ギルド内での共通言語、

ギルド単位での貿易を含めた

戦略性を持たせることなどが目的でしたが、

 

一方で、ゲーム性に影響を与え過ぎてしまい、

人の繋がりより、実利を優先しなければならず、

「この人が好きなのにこのギルドに入れない」

などの矛盾が生じてしまったり、

「所属をしない」

という選択肢がなくなってしまいました。

 

「ゲームには飽きるけど人には飽きない」

 「国とは人なのだ」 

という偉人たちのお言葉にもある通り、 

特にカードゲームは

1人で遊ぶことはできないゲームであり、

1人よりも2人、2人よりもクラス30人で

遊ぶことでもっと楽しくなるゲームです。

 

例えが適切か分かりませんが、

実利で会社を転々とするのではなく、

 ビジョンに共感し、共に切磋琢磨し、

高めあえる仲間が良い組織であり、

ギルドであるべきです。 

ギルドの財産はギルドクリスペではなく、

人であり、人とのつながりであり、

コミュニティこそがギルドの財産

という理念のもと、

それを

純粋に楽しめなくしてしまう可能性のある

ギルドクリスペは廃止することといたしました。

 ※上記ツイートより引用

 

というものがありました。

 

確かに、僕がダイヤモンドを選んだのも、

僕が使っている黒デッキと

1番相性がいいCSだったからで、

 

誰がいいから、というのは

全くありませんでした。

 

僕は最近始めた初心者で、

誰か特定の人と仲がいいこともなく、

完全にギルドクリスペだけで

ギルドを選択しましたが、

 

クリスペで友達だけど

自分のデッキと合わないから、

別の人のギルドに行く

 

ってのは確かに、

少し寂しいことだな、と感じました。

 

せっかくクリスペというゲームで

しかもDappsという、

 

一般人にはまだ浸透していない領域で

出会った人、という関係性は

 

普通に友達ができるのとは違い、

同じ、しかもコアな趣味を

共有できている、

大切なものだと思います。

 

上記引用ツイートにもあった通り、

1人よりも2人、2人よりもクラス30人で

遊ぶ方が楽しいはずです

 

しかもその遊ぶ仲間たちと

顔見知り、友達だった方が

他人と遊ぶよりも

何倍も楽しいはずです。

 

ただ会社の収益を追い求めるのではなく、

クリプトスペルズを遊ぶ仲間として

ユーザーのことをしっかり考えているんだな、

 

と僕は今回のツイートを受け、

そう思いました。

 

ただ今回、

同じギルドメンバーと

「優勝」という目標に向かって

一丸となって頑張ったことや

 

お互い励ましあいながら、

少しでも上の順位を目指したことは

全く無駄ではないと思います。

 

それどころか、

どこか一人で遊んでいたクリスペを

みんなで遊ぶ、という経験をさせてもらって

 

しかも

めちゃくちゃ楽しくて、

 

もっとクリスペが楽しくなりました。

 

次は

どういった形でギルドという

コミュニティーが形成されるかは

分かりませんが、

 

β以上に楽しくなるのは

間違いないと思います

 

なので、

僕ももっとクリスペを

楽しく遊んでいこうと思います!!

 

長々とすいません😭

 

色々考えたので書きたかった笑

 

あ、これは一個人の感想なので

 

特に何かを批判したり肯定したり

するものではないです!笑

 

そこだけ了承お願いします!笑

 

 

さて、湿っぽい話は置いといて

 

正式版ギルドセールについて

運営さんから発表ありましたね!

 

 

※以下公式サイト引用

 

・1ギルド最大100stockのギルドオーナー権NFT(以下、ギルドstock)を発行いたします

・レアリティはLegend/Gold/Silverに分かれており、それぞれstock volumeが異なります。なお、ギルドstockはレアリティがSilverでもNFTとなります。

ギルドオーナー報酬

 

・ギルドstock所有ユーザーには、ギルド所属メンバーのSPL購入額の15%のETHが、stock割合に応じて報酬が分配されます。分配はスマートコントラクトによって自動分配され、ギルドstockを所有しているアドレスからのみETHを引き出すことが可能です。

・期間内に購入されなかったギルドstockはバーンされ、該当ギルドのギルドNFT所有者に所有割合に応じてその権利が配分されます。

Legend stock報酬

Legend stock所有ユーザーには3ヶ月に1度、継続的な特典を付与いたします。Legend stock以外のstock所有ユーザーへの報酬は未定です。

Legend stock所有ユーザー12月特典:カードスリーブNFT発行権を予定(来年1月を目処に使用可能)

販売方法

バルクセール

1ギルドのLegend、Gold合計50stockを1セットとし、5ギルドを各150ETHで販売いたします。申し込み方法は公募となり、募集数よりも多い申し込みがあった場合は審査後の抽選となり、下回った場合は一般セールにて販売されます。

公募セールでの購入ユーザーが50%のstockを所有する為、必然的にギルドマスターとなります

・サービス内ショップページにて、在庫連動型ダッチオークション 形式でSilverを最大50stock販売いたします。開始価格は1stockあたりの金額が公募セール時の1.5倍の 45,000SPLとなる為、連打戦は必要ございません。

在庫連動型ダッチオークション 形式とは

-販売開始価格から時間経過とともに価格が徐々に下落いたします

-最低価格は最高購入価格の50%となります

-在庫数が少なくなるほど、価格の増加率が高くなります(最大50%増加)

- 購入に成功した場合、同じプレイヤーが同種のギルドstockを購入できるのは1分後になります。

ギルドstockバルクセール

今回のバルクセールは、ギルドstockの50%を一括購入するバルクセールとなります。

・販売価格:150ETH / 1ギルドの50%分のstock(Legend*1,Gold*4)

・販売数:5ギルド(全5ギルド)

・販売期間:12/1(日)12:00 〜 12/7(土)12:00
(購入者の確定は12/8(日)に行います)

・販売方式:こちらのフォームからお申し込みください。

ご希望のギルドを第5希望まで選択ください(第1希望のみでもお申し込みいただくことは可能です)

販売時点でのギルド間の差は、ギルド採掘の「魔石」の文明のみとなります。魔石の説明については、ギルド機能をご覧ください

お申込みに際してのご注意

・ギルドNFTは、ERC721で作成されたゲーム用アセットです。株券やセキュリティトークンなどの金融商品、及び仮想通貨ではありません。

・ギルドバルクセール購入決定時には、KYC(顧客確認のための本人確認書類・手続き)及び契約書の締結が必要です。

・お申込み後のキャンセルは、12/7 12:00までに、info@cryptogames.co.jp までご連絡をお願いします。

・12/8に購入者確定後、info@cryptogames.co.jpより、メールにてご連絡いたします。

ご購入確定後の流れ

・ご購入確定者様には、個別に契約書の締結をさせていただきます。

・ギルドの代金150ETHを、12/22(日)12:00までに下記ETHアドレスにご送付ください。期限までに受領確認できない場合、次点の方に購入権が移ります。

送付先ETHアドレス:0xb178b2c51590ec9c77509010Af7088f261B8415d
(上記以外のアドレスへは絶対に送付しないでください)

送付元ETHアドレス:CryptoSpellsでご使用のETHアドレスからお願いします。

・150ETH受領確認後にギルドstockの50%の所有権(Legend*1,Gold*4)の付与をさせていただきます。

今後のスケジュール

11/21–30 ギルドβ

12/1–7 バルクセールの公募期間

12/8 バルクセールの審査及び抽選

12/9 ギルドマスターの決定

12/10- 一般セールの開始

12/17 ギルドリリース、ギルド採掘オープン

 

 

読み終えて...

 

うん。

僕には関係ないかな。

 

1Stock=45000SPL?

 

微課金勢じゃなくなるでしょ!!

 

てかそもそもそんな金ないわ!

 

何回目だ!このやりとり!笑

 

 

いやほんと手の届かない話ですよ。

 

早く金持ちなっていっぱい買お🤩

 

この中で僕に関係すると言えば、

 

ギルド採掘

ですかね

 

正直これ待ってて、

採掘チケット使ってません笑

 

実装されたら、

フリーで7連勝して

 

即引きたいと思います!

 

その様子もブログにアップするので、

もし良ければみてください🤩

 

 

あ、そうそう

皆さん、

 

コインチェックとのコラボ、

しっかり応募しましたか?

 

僕はずっとワクワクしてたので、

すぐ応募しました笑

 

わからない人のために、

運営さんのツイート貼っておきます

 

 

あと気をつけて欲しいのが、

アプリからは

ETH受け取りアドレス表示できません!

 

ブラウザ版からログインして、

受け取りアドレス表示してください!

 

なんで受け取るの?と思った方

 

コインチェックは板取引ではなく、

販売所形式なので、

 

手数料が高いんですよね...

 

なので他の安いとこで買って、

コインチェックにETH送って

そこから自分のウォレットに送る、

 

という方法を取った方がいいです

 

それでもエントリーできるらしいので、

少しでも節約していきましょう!!

 

それが終わったら

クリスペ 内でSPL買って、

 

上記のツイートの中に、

申請フォームのURLがあるので

 

そこから申請してください!

 

 

てな感じで3日間の成果です!

+150SPL

+118レベルですね!

 

3日でこれなんで、

全く触れてないのがわかると思います笑

 

今日はめっちゃ

ボリューミーな記事になってしまった..

 

でも今までより、

書きたいこと書けたのでよかった!

 

できるだけ毎日更新頑張ります!

 

 

とりあえずはこんな感じで!

 

ここまで読んでいただき
ありがとうございました!

励みになりますので、よければ
いいね、投げ銭の方お願いいたします

ありがとうございました!!